
かまずにのめ!〜片づけコンサルタント伊藤和純のブログ〜

こんまりさん直伝!片づけコンサルタントの伊藤和純のブログ

緊急参加!片づけランチ会!!!

片づけ

最近は、猫の話ばかりですが、片づけコンサルタントの伊藤和純です!

 

明日、7月17日(日)ですが、片づけコンサルタントの同期でわたしの部屋の片づけのお手伝いをしてくださった、よっちゃんが片づけ体験セミナーを開催します!

場所は門前仲町です。

 

お申し込みはよっちゃんのブログからどうぞ♪

東京都江東区・こんまり流ときめきお片づけレッスン・片づけコンサルタント・中鉢佳美

 

12時半からの片づけランチ会にわたしも参加することになりました!

お申し込み、詳細はこちらからどうぞ!

 

わたしへの連絡でもOKです!

 

kzm0411☆gmail.com

 

☆を@にしてくださいね!

 

よろしくお願いいたします!

 

わたしも自宅での片づけ体験セミナーを実施予定がありますので、

近日中に告知いたします♪

そろそろ その2

ネコのコト

調べてみたところ、わたしの部屋の近くに里親制度のある猫カフェがありました。

 

ブログで里親募集している猫を見たところ、ずっと飼ってみたいと思っていた、オスの黒猫が!福島県で保護した猫です。早速行ってみることにしました。

 

まだ人慣れしていなくて、猫ちぐらに引きこもっていて出てきません…。ちょっと撫でようと思ったら、強烈な猫パンチをいただき、ちょっと流血(笑)

 

これは出直すしかないな、と思いました。

 

ここの他にも神田にも保護猫カフェがあります。こちらも黒猫のオスが在籍しています。その他にも気になる子も。

 

近所の里親制度のある猫カフェは、常駐している子がほとんどで、里親募集している子は数匹でしたが、こちらは、在籍している猫、全てが里親募集中です。いろんな子がいます!

 

わたしが気になってきた子に実際会ってみたところ、そっけなくてなんだか拍子抜けしてしまいました…。全くときめかないのです。

 

可憐はやや長毛よりの毛並みだったので、触り心地がよかったのですが、お迎えしようと思っていた黒猫たちは、可憐とは違う毛並みでそこにもガッカリもしました…。

 

わたしはまだ可憐の面影を追っている状態なんだな、と思いました。

 

次の子をお迎えするのは、まだ早かったのかな…とも。

 

その後、再度近所の猫カフェに行くとあの黒猫のオスは譲渡前提のトライアル(相性や環境が合うかどうかのお試し)が決まってしまったとのこと…。

 

うーん…。

ここで、次の猫をお迎えすることは、1度白紙に戻すことにしました。

 

続きます!

 

広告を非表示にする

そろそろ

ネコのコト

動き出そうと思います。

 

かなり放置してしまったこのブログですが、可憐(飼い猫)を見送ってから3ヶ月経ちました。まだふとした時に泣いたりしているけど、かなり気持ちも落ち着いてきました。

 

片づけコンサルタントだけでは、生きていけないので、別の仕事もしていますが、その主な収入を得ている仕事も変わりました。やっと1週間ですが、なんとかやって行けそうな感じです。

 

さて、わたしの部屋ですが、可憐の使っていた主なモノを手放したので、何事もなかったかのようなガラーンとした部屋のままです。

 

長年使った猫トイレ(数回しか使っていない入り口の低い子猫用の小さなモノは残しています)やおしっこのニオイのついたコタツ敷きやコタツ布団は即手放しているので、可憐の痕跡はほぼなくなっています。

 

本当にここに可憐はいたのだろうか?と思うくらいです。20年も一緒にいたのに、この部屋に3年半一緒にいたのに不思議なものですね。

 

6月に入り、このままではいけないと思って可憐の後任を探し始めました。世の中には、飼い主を探している猫たちがたくさんいます。今回、里親制度のある猫カフェの存在を初めて知りました。

 

今、わたしのできることは、

 

命をつないでいくこと

 

です。

 

里親制度のある猫カフェから、猫を引き取ろうと思えるようになりました。

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする