かまずにのめ!〜片づけコンサルタント伊藤和純のブログ〜

こんまりさん直伝!片づけコンサルタントの伊藤和純のブログ

2015-06-14から1日間の記事一覧

片づけを始めるまでの経緯 その4

また都内に戻りました。 今度の部屋は、長野と同じような2Kの物件。 古い物件で、砂壁でした(笑) ここで人形収集は最高潮に達します! 所有している人形は200体を超えています!! 正確な数は覚えていませんが、押し入れ半間が 全部人形で埋め尽くされてい…

片づけを始めるまでの経緯 その3

長野に戻りました。 引っ越した部屋は、2Kの広めな物件。 押し入れが1間とその他にも収納があります。 残念ながら部屋の写真はありません。 さて、ここで子供の頃から大好きだった 着せ替え人形収集に拍車が掛かり、 完全にはまって行きます…。 今、思い返せ…

片づけを始めるまでの経緯 その2

下着販売員からいきなりのパソコンインストラクターへの転職。 自分でも驚くべき進化(?)でした。 この時の経験に尾ひれが付いて、今もIT関係の仕事をしています。 人生何があるか分かりません。 東京での一人暮らしは、手伝っていたベンチャー企業の パソ…

片づけを始めるまでの経緯 その1

一度書き始めると書けるモノですね(笑) わたしが片づけを始めるまでの経緯など。 片づけ、本当に苦手でした…。 子供の時から学習机の上、引き出しの中は いつもグチャグチャで、モノが出しっぱなし。 キレイに片づいていたことがないです。 母親も割とそん…