読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまずにのめ!〜片づけコンサルタント伊藤和純のブログ〜

こんまりさん直伝!片づけコンサルタントの伊藤和純のブログ

片づけコンサルタントになっていました

放置していたブログを復活させます。


放置していた間、いろんなことがありました。

引越、転職などなど…。


いちばん大きなことといえば、片づけコンサルタントになったことでしょうか。


2014年に人生がときめく片づけの魔法」の著者、近藤麻理恵主催、日本ときめき片づけ協会認定、ときめき片づけコンサルタント2級養成講座およびときめき片づけインストラクター養成講座を修了しました。


その後、日本ときめき片づけ協会に所属、ときめき片づけコンサルタント2級取得しました。

きちんと近藤麻理恵さん(こんまりさん)に直々にお教えいただいています。(現在は、こんまりさんは、講座講師をしておりません)

片づけレッスンモニターを受けてくださった方を卒業(片づけ終了)させた実績があります。

ご本人の許可が下りれば、モニターさんのブログのリンクを張ります。

また、片づけ体験セミナーを3回開催しております。

随時、片づけレッスンも承っておりますし、片づけ体験セミナーも開催しております。


片づけレッスンの詳細や料金などについては、

自己紹介のページよりお問合せくださいませ。


私がどうして片づけコンサルタントになったのかは少しずつお話して行こうと思っています。


2016.3.14 加筆修正