かまずにのめ!〜片づけコンサルタント伊藤和純のブログ〜

こんまりさん直伝!片づけコンサルタントの伊藤和純のブログ

片づけを始めるまでの経緯 その2

下着販売員からいきなりのパソコンインストラクターへの転職。

自分でも驚くべき進化(?)でした。

この時の経験に尾ひれが付いて、今もIT関係の仕事をしています。

人生何があるか分かりません。

 

東京での一人暮らしは、手伝っていたベンチャー企業の

パソコンスクール事業撤退であえなく終わります…。

その時住んでいたアパートは会社名義だったので、

引っ越しました。

 

次に住んだのは、東京寄りの千葉県。

新築物件で、内見もせずに決めました。

狭い1Kで、周りに何もなかったこともあり、

ここには1年も住まずにまた長野へ戻ります。

 

さて、この引っ越しが引き金になり、

モノが爆発的に増えることになります…。

続きます!

 

ここでの様子を少し。

 

猫が更に育っています。廊下にモノが置きっぱなし…。

この部屋に引っ越した際に購入した無印のデスクとイス。

 

 

ごちゃごちゃなカラーボックス…。