読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまずにのめ!〜片づけコンサルタント伊藤和純のブログ〜

こんまりさん直伝!片づけコンサルタントの伊藤和純のブログ

片づけを始めるまでの経緯 その3

長野に戻りました。

引っ越した部屋は、2Kの広めな物件。

押し入れが1間とその他にも収納があります。

 

残念ながら部屋の写真はありません。

 

さて、ここで子供の頃から大好きだった

着せ替え人形収集に拍車が掛かり、

完全にはまって行きます…。

 

今、思い返せば、下着販売員の時から

再燃していたのですが。

実家暮らしの時から、近所のおもちゃ屋さん狩りをし、

店頭のめぼしい人形を買いあさっていました(笑)

 

ここで言う人形とは、タカラトミーのリカちゃん人形と

ジェニー人形のことです。

 

インターネットでドール好きな方達との

交流も盛んになり、もう本当に留(とど)まることを

知りません。

 

当時、車を所有していたので、休みの度に

おもちゃ屋さんで人形狩り。

ちょっと古いレアな人形や小物類、家具などを

片っ端から買いあさる日々…。

 

お人形好きな人は、シルバニアファミリーにも

はまります(笑)

もちろんわたしもはまりました。

なので、シルバニアファミリーも平行して集め出しました。

 

本当にまともじゃなかったな、と思います(笑)

 

そして、また東京に戻ることになります。

本当に落ち着きません。