読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまずにのめ!〜片づけコンサルタント伊藤和純のブログ〜

こんまりさん直伝!片づけコンサルタントの伊藤和純のブログ

片づけを始めるまでの経緯 その6

今度の引っ越し先は、今まででいちばん

家賃のお高い分譲賃貸マンションです。

 

立地条件もよく最寄り駅まで徒歩7分ほど、

マンションの目の前にコンビニが2軒並んでいます。

エントランスから徒歩10秒。

本当に徒歩10秒。そのくらい近かったのです。

 

10階建ての9階角部屋、眺めも最高です。

今、同じ家賃を支払えば、フルリノベーションされた

オシャレなデザイナーズマンションに住めます。

当時は今よりたくさんお給料もらっていました(笑)

 

いくらお高い部屋に住んでも部屋は相変わらず。

ガラクタの詰まった段ボールが3,40箱、部屋の四方八方に

積み上げられたままです。

片づけようなんて思ったことは一度もありませんでした。

 

ここでは、いろんなことがありまして、

まず子宮筋腫の手術のために1週間ほど入院。

その後、結婚、離婚、失業…と立て続けに

いろんなことが起こりました。

 

今思い返せば、部屋が散らかっていた私の頭の中も

とっ散らかっていました。

目先のことしか考えられず、直感で動いていました。

 

そして、突然の失業と同時期に引っ越しました。

同じ区内のかなり古い物件です。

決めては、収納の多さでした。

作り付けの食器棚、洋服ダンス、押し入れ、と

ものすごい収納スペースで選びました。

にも関わらず、押し入れの下段は飼い猫がそこで

よく寝ていたため、何も入れられず…。

 

そんな時、親友が二度と会えない場所へ

旅立ちました…。

 

続きます!

 

*お問合せフォームを設置しました!

画面右下のお手紙アイコンからどうぞ!