かまずにのめ!〜片づけコンサルタント伊藤和純のブログ〜

こんまりさん直伝!片づけコンサルタントの伊藤和純のブログ

ノドが嗄(か)れました

夕べは、ライブに行っていまして、

キャーキャー叫びすぎて声が嗄(か)れました…。

 

前日からノドの調子がおかしいな?とは

思っていて、朝、以前ノドが荒れた時に

処方されたうがい薬でうがいしていたのですが、

やはりダメでした。

 

仕事柄、電話で話すことが必須で

絶え間なく話しっぱなしになることが多々あり、

話しすぎた、と思うとすぐノドが荒れてしまいます。

のど飴を舐めたくらいではどうしようもないんです。

 

ノドが弱いので、ライブでキャーキャー言うのは

控えていたのですが、昨日は愛して止まないバンドの

キーボーディストの活動休止ライブだったこともあり、

キャーキャー言っちゃいましたね…。

 

夕べ帰宅した時点でノドが嗄れ始めていて、

朝起きたら、ほとんど声が出ませんでした。

爪が二枚爪になっているところが数本あり、

予約していたネイルサロンには行きましたが、

その後の予定はすべてキャンセルし、自宅療養。

 

わたしの部屋にはベランダはないので、

洗濯物は、元々部屋干しなのですが、

ここぞとばかりにたくさん干して湿度を上げて

ずっとマスクをして声を出さないように

していました。

 

一人暮らしなので、話さなくても別段問題は

ないのですが、「したらダメ」って思うと

何だかおかしな気持ちになりますね(笑)

 

やらなくてはならないことはたくさんあるのですが、

YouTubeに保留扱いになっていた動画を

修正してアップしたりしていました。

 

今日はときめき片づけ体験セミナーのことは

何もせずに現実逃避な一日でした…。