かまずにのめ!〜片づけコンサルタント伊藤和純のブログ〜

こんまりさん直伝!片づけコンサルタントの伊藤和純のブログ

ノド復活せず…

初めてiPhoneから更新してみます。

 
ノド、全く復活せず悪化の一途…。
20日は名古屋にライブ見に行っちゃってまして、そこで話さない訳には行かなくて話し過ぎました。
ライブハウスと言う場所柄、タバコの煙すごかったし。
 
そんなこともあり、21日は安静に過ごしたのですが、昨日は仕事を休んで病院に行ってきました。どうやら風邪みたいです。
ノドの使いすぎではなかったようです…(笑)
 
ノドの炎症は薬で治っても声の嗄れは簡単に治らないかも、と言われました…。
 
週末のセミナーまでに何とか声が出るように声はできる限り出さないようにしています。
 
これがキツいのなんのって(笑)
これも人生のひとつの試練だと思って耐えます。声の嗄れ、治しますっ!
 
マヌカハニーのキャンディなんて買ってきましたよ。ティーツリーの精油も買うべきだったかなぁ…?