読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かまずにのめ!〜片づけコンサルタント伊藤和純のブログ〜

こんまりさん直伝!片づけコンサルタントの伊藤和純のブログ

そろそろ その2

調べてみたところ、わたしの部屋の近くに里親制度のある猫カフェがありました。

 

ブログで里親募集している猫を見たところ、ずっと飼ってみたいと思っていた、オスの黒猫が!福島県で保護した猫です。早速行ってみることにしました。

 

まだ人慣れしていなくて、猫ちぐらに引きこもっていて出てきません…。ちょっと撫でようと思ったら、強烈な猫パンチをいただき、ちょっと流血(笑)

 

これは出直すしかないな、と思いました。

 

ここの他にも神田にも保護猫カフェがあります。こちらも黒猫のオスが在籍しています。その他にも気になる子も。

 

近所の里親制度のある猫カフェは、常駐している子がほとんどで、里親募集している子は数匹でしたが、こちらは、在籍している猫、全てが里親募集中です。いろんな子がいます!

 

わたしが気になってきた子に実際会ってみたところ、そっけなくてなんだか拍子抜けしてしまいました…。全くときめかないのです。

 

可憐はやや長毛よりの毛並みだったので、触り心地がよかったのですが、お迎えしようと思っていた黒猫たちは、可憐とは違う毛並みでそこにもガッカリもしました…。

 

わたしはまだ可憐の面影を追っている状態なんだな、と思いました。

 

次の子をお迎えするのは、まだ早かったのかな…とも。

 

その後、再度近所の猫カフェに行くとあの黒猫のオスは譲渡前提のトライアル(相性や環境が合うかどうかのお試し)が決まってしまったとのこと…。

 

うーん…。

ここで、次の猫をお迎えすることは、1度白紙に戻すことにしました。

 

続きます!

 

広告を非表示にする