かまずにのめ!〜片づけコンサルタント伊藤和純のブログ〜

こんまりさん直伝!片づけコンサルタントの伊藤和純のブログ

そろそろ その3

さて、猫のお迎えを白紙に戻した訳ですが、猫に代わる何かを飼おうかな?と思い始めます。

 

以前飼ってみたいと思っていたのは、エビです。

え?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、エビです(笑)

 

ホロホロとか、ピクシーシュリンプとか呼ばれている小さな小さなエビです。

興味のある方は、検索していただけるとかわいい画像がたくさん見られます。

本当にかわいいんですよー

 

うちにはずっと可憐がいたので、ひっくり返されることを危惧して飼うことはなかったのですが

「今なら飼える!」と思い、ネットの通販サイトを見たり、東急ハンズに見に行ったりして、買う一歩手前だったのですが、なんだかタイミングを逃したようです…。

 

こうしている間も先出の2つの猫カフェTwitterやブログは日々チェックしていました。

 

すると、近所の猫カフェにまた黒猫のオスがやってきたのです!

それと黒白のハチワレの子も。

ネイルサロンの帰り、見に行ってみることにしました。

 

黒猫ちゃんは、やはり人馴れしていなくてまだケージの中…。

ハチワレの子は、浅草で保護された猫です。この子は、人懐っこくて観光客に触られまくって危険なので、保護されてきたとのこと。(人の食べるモノを与えたり、虐待されたり、だと思います)

 

ハチワレちゃん、本当に人懐っこくてビックリ!

浅草の猫カフェは、抱っこOKなので、抱っこしましたがおとなしくしていました。画像で見るよりもずっと可愛くて、連れて帰りたかったのですが、この子もすでにトライアルが決まっていたのです…。トライアル決まるのって本当に早いんですよね。

 

さて、神田の保護猫カフェにも気になる子がいました。ハチワレのオスです。

 

7/9、10と外神田で

「LINE Creators Festa 2016 -スタンプの祭典-」が開催されていまして、そこの知り合いのHABIT DESIGNさんの

すぐ顔に出るねこ「すぐねこ」が出展されているとご連絡いただきました。

 

場所は、外神田、いわゆる秋葉原。近い…。

保護猫カフェが、神田。近い…。

HABIT DESIGN佐野さんは大阪の人。

ご無沙汰しています…。

 

これは「両方見に行け!」という神様のお告げでしょ!と(笑)

↑こじつけています…。

 

続きます!

まだ引っぱります(笑)

広告を非表示にする